2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーシャンクの空に」を観て

アンディは刑務所の中でも人間の心である希望を求める心を忘れないことを望んだ。 世界のすべてが石でできているわけじゃない。そしてその中にあるんだ。誰もたどり着けない、誰も触れられない物が...それは希望だ。 この話は人間の人生の生き方を描いている…

「英国王のスピーチ」を観て

信じることができる友がいる、その事がどれだけすごいことなのかを描いた作品。 「英国史上、もっとも内気な王。」なんてキャッチコピーが付いていたから、コメディー的な話かと思っていたが、友情と言うものの大切さを考えさせてくれる話だった。 信じるこ…

「ボクの妻と結婚してください。」を観て

この映画は、幸せがどこにどのようにあるのかを再認識させてくれた。 とってもとっても素敵な映画だ。 あらすじ テレビ業界で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために妻の「最高の結婚相手」を探しだす……ある男の一風変わったエンディン…

「湯が沸くほどの熱い愛」を観て

湯が沸くほどの熱い愛、心のうちにある母の熱い愛。 家族愛が題材の映画だが、感動的なだけじゃない。タイトルに違わないやりすぎなくらいの熱く心を燃やす母の愛を描いている。 観る人は以下のあらすじも見ないで見て欲しい。 本当に設定がやりすぎな話だと…